糖質制限で体重の落ち方が気になる女性はダイエット成功者のマネが一番!

炭水化物などを控えた「糖質制限」は、糖質が少ない食事をして、カロリーを減らし実際に体重が落ちそして体質改善もできるのでダイエットにおすすめの方法だと女性に人気ですね!!
でもそんな上手く行くの?🤣
なかなか体重が落ちないけどと悩んでいる女性も多いと思います。
うさぎ
うさぎ

こんにちは!うさぎです。

 

私は基本は糖質制限での食事ダイエットと運動。これにより過去には8キロも減量に成功しました。

 

糖質制限のダイエット方法では、めんどうなカロリー計算や脂肪控えめの食材・食品選び、そしてレシピもシンプルです。

 

しかも私の大好きなお肉も食べれてタンパク質もしっかり接種できメリットも大きいのです。

 

サイトでは、糖質制限ダイエットで、

💖体重が落ちるのが女性の場合いつからなのか?

💖体重がなかなか落ちない理由は何?

💖ダイエット成功者はどのように糖質制限やったの?

 

など気になる話題に注目してみます。また、ダイエッターの女性の口コミなども紹介します。

「1週目から痩せ始めてたよ」との口コミもあるのですが、最初のころに痩せたのは水分が排出されたから。

本当の意味で痩せ始め、見た目も変わってくるのは2週目以降です。

糖質制限での食事ダイエット開始から、2週間は継続、継続と多少の我慢が必要となりますよ!

 

では、糖質ダイエットでの体重の落ち方や体脂肪の変化の仕組みを理解しておきましょう。

糖質はエネルギー源として必要です。でも、必要な量の糖質を外部から摂取しなかった場合は、私たちの体は活動を続けるためにブドウ糖の代わりになるエネルギー源を見つけてくれます。

それが、体にすでに蓄積されている【ケトン体】

体内の糖質であるブドウ糖が不足してくると、このケトン体をエネルギー源として私たちの体は問題なく活動を続けます。このケトン体を発生させるのがキー。ケトン体の発生の開始時期が1週間くらいで、そこから徐々に体重は減り始めます。

 

 

糖質制限で体重が落ち方が大きい女性が選んでいる食材一覧!

 

糖質制限の食事

 

うさぎ
うさぎ

では気になるダイエットのよい食品や食材をチェックしましょう。ぜひ毎日に食事のレシピに取り入れてください!

糖質制限ダイエット中に摂取したい食材・食品!

 

積極的に取りたい食材・食品!

  • イワシ・さばなどの魚
  • 鳥ささみなどの肉
  • チーズ
  • ブロッコリーなどの緑黄色野菜
  • 納豆
  • きのこ類
  • 海藻類
  • ナッツ類

✅ポイント↓

食物繊維をしっかりに含んでいる、しいたけなどの「きのこ類」とめかぶなどの「海藻類」はしっかりと摂取しましょう。ダイエット中にありがちな便秘解消に役立ちますよ。

めかぶや納豆に付いているタレは糖質量が高いので、醤油や塩などで味付けするのがおすすめ。

小腹がすいた時の間食は、ナッツやチーズが良いです。ただ、脂質が高いので食べ過ぎは要注意。そのため事前に小分けにしておくのはどうでしょうか。

甘いものが食べた~~いという方は、糖質を制限したお菓子などがこの頃は多く販売されていますね。このようなお菓子を食しストレスを溜めすぎないように注意しましょうね。

 

 

糖質制限ダイエット中は控えたい食材・食品!

 

うさぎ
うさぎ

あなたがもし食事制限をやりはじめせっかく2週間も頑張ったのなら、絶対に結果を出したいですよね!

 

 

注意点は、ケトン体は糖質を摂りすぎると、すぐに作られなくなるという点です。

気をつけましょう。

控えたい食材・食品!

  • ご飯(白米)、食パン、麺類など
  • 人工甘味料入りの飲み物
  • 調整豆乳
  • スナック、菓子
  • 小麦粉の加工品
  • 根菜類(玉ねぎも糖質高い!)
  • ドライフルーツ
  • 市販の野菜ジュース
  • フルーツジュース
  • 牛乳
  • ノンオイルドレッシング
  • カロリーハーフなどのマヨネーズ

体重の落ち方が増えてきた!と思っても油断は禁物。

食品や食材でこれは大丈夫?などと少しでも疑問に感じたら、すぐに糖質量をチェックです。

 

うさぎ
うさぎ

この生活が一生続くわけではありません。

 

今頑張れば、たまに食べ過ぎても太らない体を作れますし、痩せた自分を想像しましょう。私はそう考えて頑張りました!

 

 

ダイエッターの口コミから糖質制限を考える!

 

 

うさぎ
うさぎ

ダイエッターの糖質ダイエットの口コミをチェックしてみました!

 

🧡30代 女性   1か月目からかなり効果が、、

わたしは身長162㎝、79㎏のおデブ。開始から約1か月の緩い低糖質ダイエッターです 。運動はしてないけど、通勤などで平均1万歩を確保。

そして現在までで5Kg減達成 。ちゃんとしたところで指導をしている方法です。お腹が減ってどうしようもないなどの思いはしていませんよ。

🧡30代 女性 糖質制限1.1か月中

朝は抜いてます。昼はコンビニの焼き魚と、塩焼き鳥、糖質0麺、糖質0スープ、糖質0ハムなど。夜は鶏ガラスープに野菜や肉団子を入れたり、サイコロステーキや焼き鳥(塩のみ)などでした。

でも週に1度だけラーメン、お寿司などを食べちゃってます。結果は1カ月くらいで76㎏→68㎏まで落ちました。糖質制限2回目です。取り組めば必ず痩せるのでそこまで深刻に考えていません。ポイントは、正しく糖質制限するのがコツかな~。

🧡40代 女性   しっかり糖質制限すれば痩せます

料理では糖質ゼロのお酒、砂糖の代替のラカント。味付けは塩、胡椒、醤油、ポン酢のみ。味噌、オイスターソース、豆板醤はNG。お肉は塩胡椒のみ、脂肪燃焼スープを作って飲んでます。そして、ダイエット始めて2週間で5.4キロ痩せました。

🧡30代 女性 向き不向きがあると思います

糖質制限を始めて5週間。米、パン、麺類、根菜類は完全にカットし、、ラカントを使用。お肉を食べられるしと思ってましたが、今ではお肉を見るのも嫌になりました。でも、今のところ2㎏くらいしか減ってません。

元々、炭水化物をあまり摂らない生活だったので、あまり効果が出ないのかとに思います。炭水化物大好きな方だとがんばるとすごいのでは?

 

🧡50代 女性 糖質制限中。。。

私は意志が弱く自分一人では無理だと考え、ダイエット専門の所に行き1日1800カロリー、糖質50カロリーにしてました。

結果、10日で5キロ落ちました。食事は、肉、魚、チーズ、卵、豆腐、葉っぱ系野菜など完全なライザップ方式です。やっぱここ凄いかも!

 

🧡40代 女性 74キロから9キロ減

もともとの食べること大好きで74キロで超絶な太り方でした。何も着れなくなり、歩いただけで汗びっしょり。覚悟を決めてボディービルダーの方が多い有名なジムに行きました。

ジムでは、筋肉を残し、脂肪をきれいにそぎ落とす指導でした。でも、沢山女性もいましたよ。仕事で週末しか通えませんでしたが、食べたものの記録はしっかりしました。そして10日で9キロ減りました。

私の糖質制限のダイエットの経験談(落ち方に注目して)!

 

うさぎ
うさぎ

私は現在37歳。今まで2回のダイエット経験があります。その方法はもちろん糖質制限です。

 

2回目は1.5か月で約9キロを減りました。体脂肪も26%あったのですが、2か月後には20%まで落ちてきました。

 

私の工夫としては、口コミの女性の食事とあまり変わらないのですが、違いは運動を取り入れたこと。

のちのちリバウンドしては、努力も涙となるのが一番嫌だったので、筋トレ(少しだけ)+
有酸素運動を並行的に行いました。そして、プロテイン(結構マズイ)を飲みながらなんとか継続させました。

途中、どうしても食べたくなる時とか、会社の飲み会などでいつも通りの食欲に戻りましたが、そこはあまり気にせず(でないと続かないので)、普段はしっかり糖質制限し、結果的には目標の体重まで落としました。してください。

 

うさぎ
うさぎ

ダイエットは成功なんだけど思ったのは、いくつかあります。

①やり方さえ間違えなければ、糖質制限は必ず痩せるという事
(でもリバウンドも考慮に入れる必要ありです)

 

➁自己流だったので全体はしぼんだけど、部分痩せなどはできなかった点。すなわち美痩せではなかった点(それでも満足はした!)。
➂一人でダイエットするのは相当の覚悟がいるという事。誰かに相談できないと途中で投げ出す人も続出かも。

 

皆さんもあきらめずに頑張ってダイエットしてみてください。あなたのまわりの世界がとても明るくなりますよ!

「コツあり」糖質制限で体重の落ち方を加速度的に増やすには、、、

 

糖質制限でのダイエットで効果を得るには、糖質を制限はもちろん。他にも成功に早く近づくポイントがあります。

うさぎ
うさぎ

そこで、そのための4つのポイントをご紹介します。

① 糖質制限と同時に運動(筋トレ)を行う!

糖質制限でのダイエット時には、筋肉量を減らさないことという注意があります。

糖質の代わりに脂肪を分解してエネルギー源を作り出すとお伝えしましたが、この時脂肪だけでなく筋肉も一緒に分解されてしまいます。筋肉が減ることは、基礎代謝が落ちることを意味して1日の消費カロリーが減ります。

基礎代謝による消費カロリーの減は、痩せにくく太りやすい体になることであり、結果がリバウンドにつながります。せっかく、努力したのにもったいない。

ですから、糖質ダイエット中は筋トレで必要な筋肉をつけて、基礎代謝の高い痩せやすく太りにくい体を維持する必要ありです。

 

➁ お水はしっかりと飲む!

糖質の含まない水やお茶など【1日に2リットル以上】の水分を摂取しましょう。

なぜなら、糖質を制限することで、主食であるごはんなど、水分が含まれている食事も必然的に減って水分も減ります。

糖質の場合は、水分と結びついて体内にあり、糖質1に対して3倍の水分と結びついています。つまり、体内から糖質が無くなるとその3倍の水分も一緒に失われるということです。これは体にとり良くない事なので気をつけて水分を取るように心がけましょう。

 

➂ 過度なダイエットは禁物!

大切な事ではありますが、糖質制限で、食事の量を減らす、あるいはほとんど食事をしないなどという極端な食事制限もあとあとリバウンドのもありますし注意が必要なのです。

糖質はしっかりコントロールし、必要なカロリーをしっかり摂取する食事習慣が大切となります。

 

➃ たんぱく質は忘れずにしっかりとる!

糖質制限ダイエットで、糖質とは逆にしっかりと摂取する必要がある栄養素があります。

それが、たんぱく質です。

筋肉の必要性はお伝えしましたが、たんぱく質は筋肉をつけるために必要なことはもちろん、骨や血管の栄養素、肌や髪を形成する栄養素だからです。

糖質で不足しがちな栄養をたんぱく質でしっかり補うことは、綺麗な体作りには必要で、健康も維持します。

 

糖質ダイエット|体重が落ちない女性が陥る罠とは!

 

うさぎ
うさぎ

糖質制限を始めたたはいいけど、いつになれば、、、なかなか効果があらわれないと焦っている人はいないですか?

 

 

糖質制限で体重が落ちないのには女性が陥りやすい原因があるのです。
それは大きく言いますと3つに絞られます。

① 糖質が少ないと思っていた食材は実は違う

糖質の少ない食材を潜在的なイメージで選んではいけませんよ!

例えば、、、

🧡ラーメンなどの麺類の代わりとしてのはるさめ。はるさめは実は糖質の多い食材です。

🧡りんごやキウイなどのくだもの、そしてトマトジュース、野菜ジュースなど選んでしまいそうな飲料もしっかりコントロールしましょう。ジュースは多くの糖質を含んでいますし、くだものも同様です。

 

➁ 糖類0と記載されている食材パッケージ!

最近の傾向として、スーパーなどでは「糖質0」と表記されたパッケージの商品があります。これは、忙しい糖質制限ダイエッターには大きな助けです。

しかし注意が必要です。「糖質0」とは糖質を一切含まず、糖質0グラムという表記ではないのです。

日本では基準があります。【糖質0】というのは、食品100g、飲料100mlに含まれる糖質が0.5g未満のものに記載されています。という事は、口にすることでしっかり糖質を取ることになります。

少しくらいと思いがちですが、されど0.5gです。考えてみてください。
(もし、500mlのペットボトルの飲み物を飲んだ時には、2.5gの糖質を体に入れてしまいます)

➂ え、、、お薬の副作用で糖質増えるかも?

頑張っている糖質制限ダイエットを妨げる原因があります。それは薬の副作用なのです。

もし、なんらかの薬を常に服用しているという方は、その薬についてよくチェックする必要があるかもしれません。

どういう事かと言いますと、薬によっては脂肪の蓄積を促す作用がある、つまりインスリンを分泌させるものもなかにはあるからです。

 

糖質制限で体重の落ち方が気になる~女性へ!

 

うさぎ
うさぎ

糖質制限の効果について正しいやり方などわかっていただけたでしょうか?

 

すでにやられているダイエッターなどの口コミや情報などにより、その効果があらわれるまでは約2週間程度と考えて良いと思います。まずは正しい糖質制限ダイエットのやり方などを実践し、2週間継続が大切です。

そして体重の落ち方など加速度的に増やすにはやはり運動を取り入れるなどの工夫も必要です。スポーツはストレス解消にもなり、汗も出てお肌にも良いし良いことだらけの感じしません!